Amazon 悪い評価の商品レビュー削除方法

昨日自社オリジナル商品のレビューに1点が付いてしまいました。

ネットで調べてみると、商品レビューは削除できないと書いている方が多い様ですが、商品レビュー削除依頼をしたらその日のうちに削除されましたので、その方法をメモしておきます。

削除できるのはレビューの内容によって

商品レビューを削除できるのは、レビューの内容によりますので、もちろん何でもかんでも削除できるわけではありません。

今回削除したレビューは下記の内容となります。

商品を使おうと思ったら互換性が合わず使用ができなかった。

しかも商品を開封してしまっていたので、返品もできなかった。

互換性の違いでも返品は受け付けは可能となっております。

ですが今回は返品のオファーも何もなく評価を付けられてしまいました。

そもそもプライム商品ですので、Amazonが受け付けてくれるはずです。

商品のレビューではない事をしっかり伝える

amazon 商品レビュー削除方法

まずセラーセントラルの、レビューに対する問い合わせから削除願いをします。
今回のケースです下記のように商品レビュー削除の依頼を掛けました。

このレビューは商品違いと返品ができなかった事によっての低評価になるので、商品に対してのレビューではありません。
返品に関しても、AmazonFBAでの出品となりますので、返品対応はAmazonでお任せしておりますので、弊社では対応する事が出来ません。
よってこの不当な低評価の削除をよろしくお願い致します。

問い合わせ後半日ほどで削除していただけました。

商品レビューは商品を購入して、実際に使用したり、読んだり、食べたりして、その商品に対しての評価になりますので、それ以外のレビューに関しては、しっかりとその旨を伝えれば削除ジてくれる可能性は大いにありますので、一度出品をしている商品のレビューを確認して、そのような不当レビューをされている商品があれば、一度問い合わせをしてみるのも良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク