Amazon セラーセントラル 登録した画像と違う画像が反映してしまった時の対処方法

昨日輸入商品の商品を日本のセラーセントラルで登録をした所、登録した画像と違う画像が反映をしてしまいました。

同じ商品の画像には間違いないのですが、どうもamazon.com(アメリカアマゾン)の画像が反映してしまっているようです。

アマゾンのカスタマーサービスに確認を行うと、日本のアマゾンとアメリカアマゾンは紐づいていないとはいっているのですが、どうやらUPCコードやJANコードが海外アマゾンと同じなと、海外の画像が表示されてしまう事があるようです。

前にも同じ事があたのですが、この時は同じ商品の画像だったので、特に問題無かったのですが、今回は画像に英語の説明文が入っているため、今回は支障が出そうでしたので、切り離しをしていきます。

海外アマゾンとの画像の切り離し方法は、単純にアマゾンのカスタマーセンタ―に依頼を掛けて、切り離してもらいます。

セラーセントラル右上の【ヘルプ】→【お問い合わせ】をクリックします。

【商品ページの問題】→【商品ページの修正】にチェックを入れます。

【修正する商品を確認】の箇所に、画像の切り離しを行いたい商品のASINを記入します。

商品が表示されたら、【修正内容の提案】に【画像】を選択します。

【その他画像に関する修正内容】に海外アマゾンの画像が反映してしまっている旨を記入します。

提案の妥当性を証明は、その他を選択して、同じ旨を記入します。

最後に連絡先情報を記入して【送信】をクリックします。

後はアマゾンが対応してくれるのを待ちます。

ケースにこの事案も追加されますので、進捗状況ケースの方で確認ができます。

切り離し後に画像を改めて登録すれば、日本のセラーセントラルで登録した画像が反映さえれるかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク