EC CUBE2系 プラグインインスのデザインテンプレート変更方法

EC CUBEでは色々なプラグインがインストールできますが、テンプレートをインストールする事によって、デザインが崩れる事があります。

これはプラグインのテンプレートが影響している事が多いかと思います。

プラグインのテンプレートを編集していけば良いのですが、編集しても反映をしない事があります。

これはキャッシュが残ってしまっているため、うまく反映がしない事が多いようですので対処方法をメモ書きしておきます。

プラグインのテンプレートの場所

プラグインのテンプレート場所はdata/downloads/plugin/プラグイン名/templates/にありますので、ここにあるファイルを変更してください。

キャッシュ情報をクリア

常にキャッシュ情報を更新するように設定を行います。

これはEC CUBEの管理画面から行う事ができます。

eccube-plugin001
【システム管理】→【パラメーター設定】で設定を行います。

eccube-plugin002
【SMARTY_FORCE_COMPILE_MODE 】を【true】に変更します。

これでキャッシュ情報が常に更新されるようになりました。
実際に変更した個所がサイトで反映しているかを確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク