ニンテンドーゲーム キューブコントローラ スマブラ生産終了!?販売終了間近!?

どうやらスマブラ専用 キューブコントローラが事実上生産終了となったようです。

今出回っている商品が最後の在庫となってくるのかと思います。

スマブラ大会でも多く使われているコントローラーなので、海外でも非常に人気が高く、今でも海外ではかなりの数が売れている状況です。

そんな中での生産終了となるので、今後高値になっていく可能性もあるのではないでしょうか。

来年にはNintendo Switchの販売も控えておりますので、その流れで廃版製品も増えてくるのかもしれません。

正直この商品は私もよく仕入れていたので、少々痛手です。

Switchの商品も来年から多く出回ってくるかと思いますので、そちらの商品も楽しみではあるので、リサーチをしていこうかと思います。

今後の値段変動が気になるので、12月12日でアマゾンプライム最安値が1,736円とメモしておきます。

(追記 2017/4/28)

プライム新品価格で3,120円まで上がっているようです。

12月から比べると2倍近くにまでなっています。

任天堂商品は今までの傾向上、再販される可能性は低いので、新品商品は減少していくだけでしょから、まだ価格の高騰はあるのではないかと思います。

やはり根強い人気商品の廃版は、かなり狙い目となってくるのかと思います。

今回は廃版情報が早めに入手する事が出来ましたので、今後もこのような商品が出てきましたら、更新していきたいと思います。


(追記 2017/12/11)

約1年が経過しましたが、現在ブラックが9,480円まで値上がりしています。
約5~6倍位の値段となってきました。
やはり北米で人気商品の廃版品の値上がり率はすごいですね。
来季からはこの辺の商品の廃版品にも注目してリサーチを行いたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク