ストアクリエイターPro 商品データをCSVでダウンロード

ヤフーショッピングの商品データを、他の楽天やECCUBEなどのプラットフォームに一括で移動させていたい時などに、CSVファイルでダウンロードして、そのデータを元に一括登録を行ったりします。

ヤフーショッピングに登録済みのデータは簡単にストアクリエイターProからダウンロードできます。

ストアークリエイターProトップページの【商品登録】をクリックします。

ページが移動したら、上部タブの【商品管理】をクリックして左カラム下部の商品データ【ダウンロード】をクリックします。
yahoo-csv-download01

ポップアップが出てきますので、全商品データをダウンロードする場合は下記画像の箇所にチェックを入れて【ダウンロード】をクリックします。
yahoo-csv-download02

商品データをダウンロードするには時間がかかる場合が多いので、一度クリックしただけだとダウンロードできないことがあります。
この場合はダウンロードの準備をしている段階ですので、5分位待ってからまた同じ手順でダウンロードを行います。

そうすると【ダウンロードの準備ができています、ダウンロードをしますか?】がポップアップさえれまマスのでダウンロードをします。

この時にいきなりエクセルでデータが開かれる事があるかと思うのですが、自動でエクセルでデータを開いてしまうと、商品コードなどが文字化けしてしまう事があるので、ローカルのダウンロードフォルダにファイルがダウンロードさえれているともいますので、そちらのデータを文字化けしないように開く事をお勧めします。

文字化けしない方法は色々あると思いますので、割愛させていただきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク