ストアクリエイターPro ダウンロード項目の設定方法

yahooショッピングの注文データは一括でCSVダウンロードを行えるのですが、ダウンロードするデータの項目を増やしたり減らしたりしたいことがあると思います。
その設定は管理画面から簡単に行えるのでその設定方法をメモ書きしておきます。

ストアクリエイタープロトップの【注文管理】⇒【注文管理設定】⇒【ダウンロード項目設定】をクリックします。

ストアークリエイタープロでは注文情報都と商品情報で別れていますので、項目を編集したい方にチェックを入れて新規作成をクリックします。
※既存のデータをもとに編集を行いたい場合はテンプレートを選択して【選択したテンプレ―トを元に作成】をクリックします。

項目設定画面に移動しますので、まずテンプレート名と出力されるCSVファイルの名前を入力します。

左がダウンロード可能な項目で、右側が実際にダウンロードする項目となっています。

ダウンロードしたい項目を左側で選択して、【追加】をクリックすると右側に追加されていきます。

逆に減らしたい場合は、右側から削除したい項目を選択して、【削除】をクリックして減らしていきます。

右側にダウンロードしたい項目が完成しましたら、下部の【登録】をクリックして完成です。

実際にダウンロ―ドを行うと設定したテンプレートが追加されていると思いますので、ご確認ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク