【う~ん】AMAZONに商品をかぶされる

どうもウズマルです(´・ω・`)

先日商品の仕入れ元と電話でお話をしていて、ちょっと厳しい宣告を受けました。

業者「そういえばこの前アマゾンから電話があってうちの商品を仕入れたいと言われたので、一応受けようかと思いまして、、、」

なぬ。。

という事は現在出品している商品にアマゾンが参入してくる。。
仕入れる金額は数千万単位で仕入れると言っていたので、全商品をかぶせてくるという事ですか。。

現在は注文が入ってから仕入れて発送を行っているので、アマゾンの当日配送には歯が立たないのは間違いない。

うーんこの商品に関してはアマゾン撤退も考えねば。。

とはいってもアマゾンが参入するのであれば商品自体の露出は多くなるので、それに乗っかるのも手かもしれません。

とりあえずアマゾン自体が販売をスタートしてから、うちの商品がどのような売り上げになるか様子見です。

軽くカスタマーセンターにしれっと聞いてみたら、そうゆう営業部門があるようなので、今後も売れる商品はアマゾン自体が仕入れて販売を行っていくようです。

アマゾンの保有するビッグデータを基に売れる商品のみを仕入れられていくようであれば、商品をメーカーさんから仕入れて販売を行っている方は今後アマゾンでの販売が厳しくなってくるかもしれません。

まぁ一概にデメリットだけではないとは思うので、また結果が出たら更新したいともいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク