ワードプレス bbpressを日本語化する

ワードプレス内で掲示板が作成できるプラグイン【bbpress】
Buddy Press(SNSサイト構築プラグイン)と併用して使うことで、SNSと掲示板を併用したサイトが構築できます。

今回はbbpressを日本語化する方法をメモっときたいと思います。

まずは【プラグイン】→【新規追加】→【bbpress】を検索してダウンロードして有効化します。

次に下記URLより日本語化ファイルをダウンロードしていきます。
https://translate.wordpress.org/projects/bbpress

一番バージョンの新しいファイルをクリックします。
bbpress01

japaneseをクリックします。
bbpress02

ページが移動したら下の方にスクロールしていくと選択項目がありますので、
【Machine Object Message Catalog(.mo)】を選択して【Export】をクリックしてダウンロードします。
bbpress03

ダウンロードしたファイルの名前を【bbpress-ja.mo】に変更します。

最後に名前を変更したファイルをFTPソフトを使用してワードプレスの
【/wp-content/plugins/bbpress/languages】にアップロードして完了です。

これで日本語課されたと思いますので確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク