ワードプレス BuddyPressを使用してSNSサイトを作る

どうもウズマルです。
ちょっとSNSサイトを作成することになったので、ワードプレスのプラグイン【BuddyPress】を使用して作成していこうかと思っています。

完成までの道のりをメモの意味合いも踏まえて更新していきますので、よろしくお願いします。

プラグインのダウンロード

【プラグイン】→【新規追加】→【BuddyPress】を検索してダウンロード

ダウンロード後プラグインを有効化して設置完了。。

ざっくりした説明ですがプラグインの設置はどのプラグインをダウンロードする際も一緒なので割愛します。

BuddyPressをに日本語化

下記リンクより日本語化するファイルをダウンロードします。
https://translate.wordpress.org/projects/buddypress

下記画像のページに移動しますので、一番バージョンが新しいバージョンをのをクリックします。
(数字が大きいのが一番新しいバージョンです。)
buddy press

Japaneseをクリックします。
buddy press

移動したページを下の方にスクロールすると選択フォームがありますので【Machine Object Message Catalog(.mo)】を選択して【Export】をクリックしてダウンロードします。

ダウンロードしたファイルの名前を【buddypress-ja.mo】に変更します。

ファイルをFTPソフトを使ってワードプレスの【wp-content/languages】にアップロードして完了です。

ワードプレスの【設定】→【Buddy Press】をクリックして日本語になっていれば問題なく反映しています。

今回はここまでですが、構築が進み次第更新して以降と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク