ヤフーショッピング 複数カテゴリに商品を登録する方法

商品によっては複数のカテゴリに入れたかったり、カテゴリ階層の一番下のカテゴリに商品を登録すると、上の親の階層を選んだ時に商品が出てこないので、親の階層にも商品を登録したいときがあります。

これは少々手間なのですが、一つ一つ設定を行う必要がありますので、その設定方法を紹介したいと思います。

ストアクリエイタープロトップの【商品管理】をクリックします。

左側にカテゴリリストが出てきますので、そこから複数カテゴリに入れたい商品の入っているカテゴリを選択します。

右にそのカテゴリに入っている商品の一覧が出てくるので、カテゴリを増やしたい商品を【選択】して下部の【リンク】をクリックします。
商品をまとめて選択しても大丈夫です。
複数カテゴリ

リンク先を選ぶページに移動しますので、ここで商品を入れ込みたいカテゴリを選択して、下部の【確認】をクリックします。
親のフォルダでも別のカテゴリフォルダでも問題なく紐づけできます。
カテゴリ複数登録

確認ページに移動しますので、間違えが内容であれば下部の【更新】をクリックして完了です。

実際に反映しているかは、更新管理を行ってから、実際のストアより確認してみてください。
任意の複数のカテゴリでしっかり商品が反映していれば完了です。
※反映には時間がかかる事があるので、反映していないのであればしばらく時間をおいてからもう一度試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク