ヤフーショッピング構築 あすつく きょうつくの設定方法

ヤフーショッピングでは当日配送(きょうつく) 翌日配達(あすつく)の設定ができます。
ヤフー側が出店側にオリジナルの配送方法を提供しているわけではないので、店舗側が単純に当日か明日に配送できるなら設定して、お客さんにお知らせできるというだけの機能になります。

ちなみに私は関東で、クロネコヤマトの宅急便を使用していますので、本州と四国は翌日配送のあすつく設定が可能ですので、そちらを設定していきたいと思います。

ストアクリエイタープロトップの【ページ編集】をクリックします。

右上のストア【ストア情報設定】をクリックします。

きょうつく、あすつく設定画面にに移動しますので、ここで設定を行っていきます。

今回はあすつく設定は行わないので、下にスクロールしてきょうつくを設定していきます。

対応時間、利用時間、配達可能エリアを設定して【確認】をクリックします。
kyoutuku01

次に商品毎に設定を行っていきます。

あすつくを対応させたい商品ページ編集へ進みます。

上部タブに基本情報、追加表示情報、販売用情報がある中の販売用情報を選びます。
kyoutuku02

一番下までスクロールするときょうつく、あすつくを設定する箇所がありますので、【翌日配達(あすつく)】を選択して、【保存してプルビューへ】をクリックします。
kyoutuku03

この手順であすつくを設定したい商品をすべてあすつく設定を行って、最後に反映管理より実際にサイトに反映を行って完了です。

実際にヤフーショッピング上であすつくで絞りこんだ時に商品が引っかかるか確認してみた方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク