EC-CUBEで新着商品を表示できるようにする方法

EC-CUBEはデフォルト状態では商品登録を行っても新着商品として表示がされません。

表示できるようにするには新着商品用のブロック追加できるプラグインをダウンロードしてくる必要があります。

まずEC-CUBEオフィシャルサイトにログインを行い、プラグイン検索で【新着商品プラグイン】を検索します。
EC-CUBEサイト⇒http://www.ec-cube.net/

新着所品プラグインがでてきますのでダウンロードを行い適当な場所に保存を行います。
eccube-shintyaku01

EC-CUBE管理画面の【オーナーズストア】⇒【プラグイン管理】⇒【プラグイン管理】をクリックします。

プラグイン管理画面に移動したら先ほど保存したファイルを選択して【インストール】をクリックします。
eccube-shintyaku02

プラグイン一覧に【新着商品プラグイン】が追加されたとおもいますので、プラグイン右下のチェックボックスにチェッックを入れてしてプラグインを有効にします。
eccube-shintyaku03

【デザイン管理】⇒【PC】⇒【レイアウト設定】をクリックしてレイアウト設定ページに移動すると、右側の未使用ブロックに新着商品プラグインが追加されていますので、あとはブロックを挿入したい箇所にドラッグ&ドロップすればOKです。

すでにアップされている商品は反映されませんが、これからアップしていく商品は反映するはずですので確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク