EC CUBE 無料テンプレートを使用してレスポンシブデザインに変更する

EC CUBEはテンプレートはオフィシャルサイトでも購入できるのですが、少々お値段が高めなので、フリーのレスポンシブデザインテンプレート使してレスポンシブデザインにしてみました。
カスタムベースとして丁度良い感じだったの紹介したいと思います。

clicktx::Tech::Memo
参考サイト

まず下記のリンクからテンプレートをダウンロードします。
https://github.com/clicktx/eccube-on-bootstrap3
eccube_res01

EC CUBEの管理画面の【デザイン管理】→【PC】→【テンプレート追加】をクリックします。
eccube_res02

テンプレートコード(任意)とテンプレート名(任意)を記入して、先ほどダウンロードしたファイルを選択して【この内容を登録する】をクリックします。
eccube_res04

実際にテンプレートを反映させるための設定を行います。
EC CUBE管理画面【デザイン管理】→【PC】→【テンプレート設定】をクリックします。

先ほどアップロードしたテンプレートが反映しているとおもいますので【選択】して、【この内容で登録する】をクリックします。
eccube_res05

【SITE CHECK】をクリックしてサイトを確認してみます。
レスポンシブデザインに変更していれば完了です。
eccube_res06

スマホの方でも反映する設定があるので、近々続きをアップしようかと思います。
オフィシャルサイトの方にものっていますので、そちらでも確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク