ヤフオクストア オーダーフォームを導入する方法

ヤフオクストアで出品を行うと、オーダーフォームで注文を受け付けることができるようになるので、個人出品のように落札の旅取引ナビでやり取りをする手間が軽減されます。

初めにいくつか設定を行わないと使用する事ができないので、設定方法を乗せていきたいと思います。

まずストアクリエイターProトップページの【落札ナビ】をクリックします。

右下【落札ナビ利用設定】をクリックします。
yafuoku_form01

下記の画像のページに移動すると思いますので、【落札ナビ利用申し込み】をクリックします。
yafuoku_form02

オーダーフォームを利用申し込みを行っていいない方は利用規約ページに移動しますので、【利用規約に同意する】をクリックします。

オーダーフォームを表示しますかとひょうじされますので、【はい】をクリックします。

落札ナビオーダーフォームの利用が開始されました。と表示されたら設定完了です。
yafuoku_form03

これで落札後に落札者様がオーダーフォームにお客様情報を入力可能になったのですが、決済方法や送料などを設定しておく必要があります。

決済方法や送料の設定などは落札ナビの下記の画像の箇所で設定を行っていくことができます。
yafuoku_form04

細かな設定を行った後はテストをしてみないといけないと思いますので、一度安い商品を落札してみてテストを行ってみた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク