ヤフーショッピング 都道府県別に送料を設定する方法

ヤフーショッピングでは送料を重さごとや全国一律などで設定することができます。
今回は一番使われることが多い都道府県別で送料を設定する方法を説明したいと思います。

ストアクリエイターProにログイン後、トップページ上部の【ストアー構築】→【カート設定】→【配送方法、送料設定】の順にクリックします。
yahoo_souryou01

配送方法の【編集】をクリックして配送業者を記入して【送料】の設定をクリックします。
yahoo_souryou02

ここではどのような区分けで送料を設定するかを選びます。
区分け方法は1軸と2軸があり、2軸の方ではさらに細かい区分けで送料が設定できます。
今回は都道府県別別で一律の送料設定を行っていきますので、1軸の都道府県別送料にチェックを入れて【送料入力】をクリックします。
yahoo_souryou03

下記の画像のページに移動したら、都道府県別ごとに送料を記入していきます。
画像の写真はヤマト運輸の送料の60サイズを料金をそのまま入力してあります。
記入が完了したら、最下部の【確認】をクリックします。
yahoo_souryou04

確認画面に移動しますの、問題ないようであれば最下部の【設定】をクリックします。
yahoo_souryou05

これで送料の設定は完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク