Amazonセラーセントラル 電話で問い合わせる方法

アマゾンセラーセントラルからは基本的にメールでの問い合わせになるのですが、電話で問い合わせて、出品方法や細かな設定方法を問い合わせることも可能です。
セラーセントラルページから電話で問い合わせができるので、その方法をまとめてみました。

まずはAmazonセラーセントラルトップページの右上の【ヘルプ】をクリックします。
amazon_tel_01

ヘルプページを下のほうにスクロールしていくとテクニカルサポートにお問い合わせがありますので、【問い合わせる】をクリックします。
amazon_tel_02

1.ページが移動したら、左カラムより問い合わせ内容を選びます。
下記の画像では【在庫の商品情報】の【商品登録時の問題】を選んでいます。
2.下部に【お問い合わせ方法】を選択する箇所がありますので、【電話】を選択します。
3.【電話で問い合わせる】をクリックします。
amazon_tel_03

別ウィンドウで下記の画像のページが開きますので、呼び出しが可能な電話番号を入力して【呼び出す】をクリックします。
電話番号を入力する場合は頭文字の0を抜かして記入します。
例09012345678⇒9012345678
amazon_tel_04

下記の画像のページになったら、しばらくすると記入した電話番号にアマゾンから電話がかかってきます。
登録情報の確認のため、登録したクレジットカードか銀行口座の下4桁を聞かれると思いますので、あらかじめ用意しときます。
amazon_tel_05

後は聞きたいことを直接確認してください。
個人的な印象だと、対応は大分しっかりしていて、丁寧教えてくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク