ヤフオク・ヤフーショッピングに出品準備 YahooIDを作成してプレミアム会員登録を行う

ヤフオクやYahooショッピングに出品をするにはYahooのプレミアム会員(月額380円税抜き)になる必要がありますので、登録方法をまとめてみました。

STEP1 YahooIDを取得

・Yahooトップページ右側の【新規取得】をクリックします。
yahoo_id_01

・YahooID登録ページに移動しますので必要事項を記入していきます。
記入が完了しましたら文字認証画像の数字を入力して下部の【登録して次へ】をクリックします。
※YahooIDがメールアドレスになります。(○○○○○○@yahoo.co.jp)
yahoo_id_02

・確認ページに移動しますので、問題ないようでしたら、【同意】にチェックを入れて【登録】をクリックします。
yahoo_id_03

・以上でYahooIDの登録は完了です。
Yahooトップページの先ほど新規登録でクリックした個所に【こんにちは○○さん】と表示されていると思います。
この時点でメールなどは使用できるのですが、ヤフオクやヤフーショッピングに出品するためには登録したIDをプレミアム会員に変更する必要があります。

STEP2 Yahoo!プレミアム会員登録

下記のリンクよりYahooプレミアムページに移動します。
Yahoo!プレミアム

・下記の画像のページに移動しますので、【Yahoo!プレミアムに登録】をクリックします。
yahoo_id_15

・Yahooプレミアム登録ページに移動しますので、クレジットカードでの支払う場合はそのままクレジット情報を入力して、銀行引き落としにしたい方は、引き落とし登録が必要ですので、下記の参考画像の【こちら】から登録ページに移動して登録を行ってください。
yahoo_id_16

記入が完了したら最下部の【はい】をクリックします。
yahoo_id_17

・これでウォレットの登録は完了になります。

STEP3 本人確認

最後にYahooショッピングやヤフオクで出品をするために本人確認が必要になってきます。
携帯電話で手続きができますのですぐに完了することができます。
携帯電話をお持ちでないお方や、すでにモバイル登録を他のIDで行ってしまってる方は自宅に確認書類を郵送での手続きになります。

・登録したYahooIDでログインした状態でヤフオクのトップページに進みます。
ヤフオクトップ⇒http://auctions.yahoo.co.jp/

・【出品】をクリックします。
yahoo_id_09

・下記の画像のページに移動すると思いますので(もし移動しないようでしたら、認証済みかログインをしていない状態かもしれません。)モバイル確認をクリックします。
yahoo_id_10

・電話番号を入力する画面に移動しますので、入力をして【送信】をクリックします。
yahoo_id_12

・入力したモバイルに認証コードがメールで送られてきますので、そのまま認証コード入力画面で入力して【認証】をクリックします。
yahoo_id_13

・完了ページまで移動したらすべて登録、設定が完了です。
そのまま【出品をする】をクリックすれば、ヤフオクの出品画面に移動しますので、出品したいものがある方はそのまま出品作業に進めるはずです。

Yahooショッピングに出品したい方は、別で出店申請が必要ですので、申請作業を行っていってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク