ストアクリエイターPro ログイン方法 – Yahooショッピング

ストアクリエイターProにログインをするにはYahoo JAPAN IDとビジネスIDの両方が必要になってきます。

Yahoo JAPAN IDは申請時に使用したIDで、ビジネスIDは登録完了後にYahoo側からメールで送ってきていると思いまっすので、わからない方は確認してみてください。

Yahooトップページ左下の【ビジネス活用するなら】をクリックします。

yahoo_log01

次に右カラムの【ログイン】をクリックします。

yahoo_log02

ログインページが開きますので、Yahoo! JAPAN ビジネスIDを入力して、設定したパスワードを入力後ログインをします。

yahoo_log03

すでにYahoo JAPAN IDでもログインが完了していると、先ほどのクリックした【ログイン】の下のご利用中のサービスに【ストアクリエイターPro】のリンクが出現しますので、そちらをクリックすればストアクリエイタープロにログインできます。

yahoo_log04

毎回YAHOO JAPANビジネスIDとYAHOO! JAPAN ID両方ログインをするのは手間ですので、YAHOO JAPANビジネスIDとYAHOO! JAPAN IDを連携させておけば、YAHOO! JAPAN IDだけログインしておけば、ストアクリエイターProにログインできます。

連携方法は、先ほどと同じようにビジネスIDでログインした後に、ビジネスセンターの右カラムに【Yahoo! JAPAN IDと連携する】が出現するので、そちらをクリックします。

yahoo_log05

手順に沿ってYahoo JAPAN IDでログインをすれば連携完了です。

完了した後は、Yahoo JAPAN IDのみでログインできるようになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク