ヤフオク かんたん決済受取口座の登録方法

ヤフオクで出品物が売れた場合に落札者の決済方法で【YAHOOかんたん決済】という決済方法があります。
これはヤフー独自のクレジット決済のようなもので、一度決済された金額はYAHOO側に入り、決済手数料を引いた金額が出品者に支払われます。

落札代金を受け取るにはyahooに受け取り口座を登録しなければいけないのですが、意外に分りずらいところにあるので、登録場所をアップしときたいと思います。

YAHOOのトップページの右カラムにID名が記載されている箇所に登録情報ボタンがありますので、そちらをクリックします。
(ログインをしていない方はログインをしてからクリックしてください。)
yahookouza01

もう一度ログイン画面に移動時ますので、ログインして登録情報確認画面に移動します。
右カラムの下の方にYAHOOウォレットの【登録情報】がありますのでそちらをクリックします。
yahookouza02

またログイン画面に移動しますので、もう一度ログインをしたら次はYAHOOウォレットの登録情報画面に移動します。
メインコンテンツの下の方に【受け取り口座情報】がありますので、【受取口座管理】をクリックします。
(すでに登録済みの画像ですので、もしかしたらまだ口座を登録していない時は多少違うかもしれません。)
yahookouza0

口座登録画面に移動しますので、ここで受け取り口座に使いたい口座を登録して完了です。
yahookouza04

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク