ワードプレス ファイルサイズ超過していてプラグインがアップロードできない時の対処

アップロードしたファイルは php.ini で定義された upload_max_filesize を超過しています。!?

ワードプレスで容量の大きめなプラグインをアップロードしようとしたところ【アップロードしたファイルは php.ini で定義された upload_max_filesize を超過しています。】というエラーメッセージが出てしましました。

これはレンタルサーバーのPHP設定で解決できたので、解決方法を載せておきたいと思います。

ちなみに私が使用しているレンタルサーバーはロリポップ!ですので、そちらの管理画面での対処方法になります。

他のレンタルサーバーでも同じような形で設定が変更できると思いますので、参考にしてみてください。

まず始めにロリポップの管理画面に移動して、WEBツールのPHP設定をクリックします。

rolipo01

ワードプレスがアップされているドメインを選びます。

rolipo02

upload_max_filesizeを2Mから20Mに変更して、最下部のPHP.iniを設定するをクリック。

rolipo03
これでサーバー側の設定は完了しましたので、アップロードできなかったプラグインやテーマをもう一度アップロードしてみてください。
問題なくアップロードできればこれで完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク