噂のnaverまとめでまとめサイトを作成してみました。

最近では何かを検索するとかなりの確率で1ページ目に表示される【naverまとめ】
このサイトはちょっとブログなどを作成した事がある人であれば、簡単にまとめ記事か作成することができ、しかもその記事に人気度合などによって報奨金のようなものがもらえます。

お手軽に始められるアフィリエイト!?

機能性は作ろうとしているコンテンツの引用文がツール内で簡単に検索して本文に張り付けられたり、記事の内容にマッチしたイメージ画像を簡単にネット上から探し出し記事に張りつけられたりと(著作権等は大丈夫なのかはよくわかりませんが 笑)非常にサクサク作れるので、これからアフィリエイトを始めようとしている方のとっかかりとしてはいいのかもしれません。

とりあえずあまり競合なさそうなコンテンツを考えて、3記事ほど作成してみました。

1週間くらいはnaverからのアクセスしかなかったんですが、記事を作成して2週間ほどで3記事中の2記事がタイトルになっているキーワードで1ページ目に上がってきて、順調にアクセスが取れ始めました。(自分のブログもこのくらいサクサクっと上位表示されたらうれしいものですがw)

SEOに強いという事は多少知っていたのですが、こんなにもサクサク上位表示ができるとは。。。

しばらくして1か月もしないうちにあれよあれよと1765pvまで行きました。

そんでもって報酬はいかがなものかと思って確認すると↓↓
naverまとめ結果

・・・1円

まぁ予想はしていましたがこんなものですよね。笑

パット思いついたコンテンツを、ネット上からテキストも画像も引用したサイトでアドセンス収入位稼げたらみんな仕事しなくなっちゃいますよねw

画像のまとめ数は1となっていますが、記事内容を自分の他のブログに移行してと削除しました。
SEOが強いので、バッティングしないようにと思い。。。

コンテンツの種類や記事の内容によってはもう少し報奨金が出るのかもしれませんが、私には合わなそうです。。

結果からいうとほんとにあまり副収入目的で始めるようなサイトではないような気がします。
もちろん中にはかなりの金額を稼いでいる方もいるでしょうが、naverで稼げるのであれば、自分でブログサイトなどを立ち上げ方が稼げると思います。

ちなみにnaverまとめの記事を削除して、同じ記事の内容とタイトルで自分のブログで記事を作成たのですが、2か月が経過して未だ削除した空のnaverの記事より上位表示できていません。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク