googleアドワーズ コンバージョントラッキングの設定

コンバージョンタグの設定はアドワーズの最適化に必須で絡んできますので、商材が何であれ設定することをお勧めします。

コンバージョンタグ設定→発行→貼り付け

アドワーズトップページから運用ツール→コンバージョントラッキングへ
すべてのコンバージョンページから【+コンバージョン】をクリック

コンバージョン名を記入して(コンバージョン名はコンバージョン一覧に表示される名前です。)

web上でコンバージョンが完了する場合はウェブページにチェックを入れます。
【保存して次へ】をクリック。

コンバージョンカテゴリはコンバージョンの種類を選びます(ECサイトでの商品購入の場合は購入販売を選択)

計測期間はユーザーがクリックしてから何日間の間計測するかを決めます。

カウントはユーザーが1クリック後に発生したコンバージョンをすべて計測するか、複
数階コンバージョンが発生して1回と計測するかを選択します。

コンバージョン値はコンバージョンをどのような値で表すかを選択します。

マークアップ言語を選択

トラッキングインジケーターはサイト訪問者にgoogleサイト分析を行っていいる事をお知らせします。サイトのイメージに合わせてデザインを変更することができます。

【次へ】をクリック

トラッキングコードをサイトに埋め込む人を選択します。

外注さんなどにお願いする場合は、【他の人にコードを変更してらう】を選択します。そうすると直接メールでコードを送信することができます。

【自分でコードを変更する】を選択するとコードがふょうじされますので、それをコピーしてサイトに張り付けます。

張り付ける場所は、このページまで進んだらコンバージョン達成のページ(ご注文ありがとうございますページなど)の<body></body>の間に貼り付けます。

以上で完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク