ヤフーショッピング 営業日カレンダー設定方法

ヤフーショッピング サイドバー営業日カレンダーの設定

ストアクリエイタープロトップからストアーデザインをクリック。

左カラムの共通設定下のサイドバーをクリック。

下記画像のカレンダーをクリック
ヤフーショップ営業日設定01

下にカレンダー設定画面が出ますので、ここで詳細な設定を行っていきます。

カレンダーのパターンをタイプ1かタイプ2から選びます。(タイプ1は2か月分の営業日を表示します)

タイトルを選びます。ここはシンプルか画像かHTMLから選びます。独自で表示したいときは画像かHTMLを選びます。
デフォルトでいい場合はシンプルを選びます。

シンプルを選んだ場合はタイトルを変更できますので、変更したい場合は変更します。
(デフォルトは営業日カレンダー)

休業日を選んでいきます。
デフォルトではピンクと水色の2色から2パターンの休業日を設定することができます。
例えば日曜日は問い合わせも発送も休業で土曜日は発送の行うなどの時に色で使い分けてそれぞれの休業日の説明を記載することができます。
カレンダーに色を付ける方法は、カレンダーの下のピンクか水色をクリックしてからカレンダーの休業日にしたい日付をクリックします。そうすると選んだ色が日付のバックにつきます。
ヤフーショップ営業日設定02

最後に色事の説明を記載して保存で完了です。

※すべての作業が終わりましたらストアクリエイタープロのトップから反映管理をクリックして反映を行わなと実際のページに反映しないので気を付けて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク