ヤフオクストア 商品ページ上段にイベントバナーを差し込む方法

ヤフオクストアーのショップ画面や商品ページにはイベントバナーを表示させることができます
イベントや押し出したい商品などのバナーを作成して、お客さんに宣伝していきます。

まずヤフオクストアー管理画面トップからブースカスタマイズをクリック。

カスタマイズメニューのページデザインをクリック。

右カラムのオリジナルスタイルでザイオンをするの右の編集ボタンをクリック

広告バナーをアップロードします。(5枚までで、画像が大きすぎると荒れてしまいます。)

HTML編集画面で、出品一覧ページか商品説明ページにチェックして、編集ボタンをクリック。

【HTMLの編集:出品一覧ページ】に飛ぶので、そのまま下の方にスクロールしていくと、
4.レイアウトデザイン項目があるので、ここでバナーを差し込みたい場所にHTML
を記述して反映させます。
今回は上部に差し込みたいと思いますので、上段HTMLにチェックを入れて、希望の幅を記述して編集するをクリック。(幅はピクセル数で記述、pxは不要)
今回は900pxですので、900と記述。

上段HTMLを記述するテキストボックスが現れるので、そこにHTMLを記述していきます。
基本的にヤフオクはCSSが使用できないので、バナーもテーブルを使い作成していくのが一般的です。。
差し込むHTMLは下記のものになります。(リンク先はヤフオクトップになります。)

アップした画像のURLは同ページの【アップロードされている画像の一覧】に記載されているのでそちらからコピペできます。

最下部の保存をを押してプレビューを押すと下記のようになります。
ヤフオクストア 上段バナー

完了したら、最下部の戻るをクリックして、オリジナルスタイルをデザイン画面で次へをクリックして、公開ボタンをクリックして完成です。

yahooにアップできる画像の数は非常に少ないので、レンタルサーバーなどを使ってバナー運用をしていくのが現実的になってくると思います。

バナーからのとび先は特定の商品を取りまとめたページになってくると思いますので、次回は取りまとめ方をアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク