これからヤフオクを始める方 ストア申請をお考えの方

ヤフオクとはネットをやっている方なら、大体の方は耳にした事や、実際に買い物や出品などをしたことがあると思います。
ヤフオクはyahooが提供するオークションサイトで国内のオークションサイトでは80%という圧倒的なシェアをほこり、取扱い高6900億円とオークションといえばヤフオクと言っても過言ではないかもしれません。
ヤフオクは2013年にロゴを一新して、一般もストアーも出品完全無料を打ち出し、テレビCMをも数年ぶりにバンバン打ち出し、革命を起こすとの言葉通り本気度が感じられます。

出品から取引完了までの簡単な流れは、まず商品の画像と商品説明を用意しヤフオクのツールを使い出品をして、落札されるのを待ちます。
落札されたら落札者と決済方法や発送方法などのやり取りをヤフオクのツールを使い行います。
発送完了後に落札者を評価することができるので、評価をして完了になります。



出品は一般出品とストアー出品に分かれ、ストアーですとショップとして出品することができ、一括出品や売り上げ分析、ショップデザインのカスタムなどができるようになり、売り上げを伸ばすためのツールが一般出品よりそろっているのですが、ストアー登録をするのには審査が必要になってきます。
審査には申請を行ってから3週間~1か月ほどかかるので、これからヤフオクストアーとして出店を考えている方はなるべく早めに申請しておくことをお勧めします。
今現在では一般での出品が完全無料になったので、差がなくなった面もありますが、ストアーの方も毎月かかっていた固定費も廃止になったので、本気でオークションに取り組んでいこうと考えているかたはストアーの方がお勧めです。
逆に個人的にいらなくなった私物を出品する程度で運用を考えている方は、わざわざストアーとして出品する必要はないと思います。
年々利用者が増えていて、EC業界の中では手軽に物が売ることができるヤフオク、これからネットで販売していこうと思っている方の取っ掛かりとしてはおすすめです。

ヤフオクトップはこちら⇒ヤフオク
ヤフオクストアー申請はこちら⇒ヤフオクストアー申請ページ
ヤフオク分析ツールならこちら⇒オークデータ会員登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク